人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々のこと

itoatsuko.exblog.jp

伊藤アトリエのスライド会

本当に久しぶりに伊藤アトリエでスライド会、建築家桜本将樹さんの世界の建築写真をみせていただきました。

遥か無くなっているが昔の家族での旅行は、必ず建築を観る予定がいれてあり、
記憶に残るのはアリゾナはARCOSANTI。
パオロ=ソレリの自主建設の村と、そこでの一週間のセミナー、パネリストのジョン=ケージと過ごした場と時間。
イタリア、コモは迷いながら薄暗くなった頃たどり着き、外からほとんどおぼろげにしか見えない幼稚園。
ヴェネツィアは近くの墓ブリオンベガまでバスを乗り継ぎあげくヒッチハイク。。
たいていはかなり辺鄙な場所で、
たどりつくまでの道すがら、人や、
その周辺の事のほうが、旅のメインの思い出になっていた。
何であれ目的があって困難な程、そこに付随しておもしろいことが起こる。
時には命からがらの、撮影にまつわる話をきくと
旅以外のことを楽しむ旅をもくろみたくなる。
by ito-atsuko | 2010-05-11 11:21
<< 風の通り道 完成 >>