人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々のこと

itoatsuko.exblog.jp

楕円

楕円_e0070099_14252409.jpg
今日から始まります。

itoatsuko jewellry - Daen展@ 水金地火木土天冥海

9/8(tue)-9/17(thu)11:00-19:30(*9/12,13、14時より在店します)







鳥が空を飛ぶとき、鳥は環境としての空と一体である。。しかし空そのものはどこまでも繋がっていて、鳥がどこからどこへ飛んだかなどは関係ない。道元はそんなことを言った。
このときの空を「身体」としてわれわれが経験すること。これが純粋経験であり、あらゆる本質的な経験である。そしてそれが、「自己を実現すること」なのだ。皮膚あるいは境界は特異な位置をもつ。。それは経験と経験の連接の場所、現在から過去へ、現在から未来への折り返し点である。それは世界に身をもたせかけて呼吸をする。その内側にあるものも外側にあるものも、いずれもそうした連接を成り立たせるための足掛かり、道具、もしくは素材に過ぎない
清水高志






by ito-atsuko | 2015-09-08 14:26
<< 名古屋で 仙台1 >>