人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日々のこと

itoatsuko.exblog.jp

4月

4月になっていました。
新しい年度はじまり。クラス替えや入学や、新しい環境に心躍ったり、の季節ですね。どんな人にも同じようにやってくるぴりっとした緊張感。
学校も明日からで、しばらくは完全仕事モードにはいれるかなと。
花見にさそわれ、善福寺公園にいってきました。骨董や雑貨を海外で買い付けてくる方もご一緒。
この春も、またふらりと(詳細を決めていない?)買い付けにいくのだそう。思わぬ出会いがあるのだろうな。ものも人も。
そんな空気を、ちょっとでもいただきに、出品されているという、大江戸骨董市に行ってみるつもり。第1、3日曜、東京フォーラム横の庭で開催されてるそうです。

庭にでて、風で舞ってきた葉っぱを掃き、のち、地べたに座ってみたら、三葉がたくさん。
野のすみれもどこからきたのか、咲いていました。
モモの食欲も復活し、空を見上げて、飛び跳ねる春。
by ito-atsuko | 2009-04-05 16:52
<< 線 Kiyoさんのピアノ >>